バリ2日目。

現地の治安があまりよろしくないと言うことで、
TAXIを貸し切って行動しました。
お願いしたのは
■DEKADIBALI
5時間ガイドさん付きで5,000円と格安。(日本円払可)
社長婦人が日本人と言うことで、
電話も日本語でOK。
ガイドさんも日本語が堪能。
観光案内はもちろん。
ご飯の予約代行に、お買い物の値切り交渉、と何でもやってくれます。
かなり至れり尽くせりなお勧めのTAXI会社さんです。

そんなわけで、2日目はお買い物をメインに行動。
クタ、レギャンを中心に動きました。

↑氷が怖くてコーラを頼んだら、
氷がガッツリ入ったグラスできました。

↑温かい黒米にココナッツミルクをかけたデザート。
定番デザートらしい・・・。
毎日食べていました。

↑“ロティ・ボーイ”は、キャラメル風味のパンの中に
バターがたっぷり入ったカロリーが気になるお菓子。
でもうまい。
Rp:6500(65円ぐらい)
2個ぐらいいきたかったけど夕飯のために我慢。

↑鉄板のビンタンビールは苦みが少なくて飲みやすかったです。

↑夕飯はインドネシア料理をしこたま。
米がね、全部山の様に盛られているんだよ。

↑夜は疲れたのでガイドさんお薦めのSPA
■SAKURA BALIへ
・Tallaso Foot Bath
・Stone Massage
・Creambath
の2hコース。
金額は$85→$73にディスカウントしてもらっちゃいました。
疲れをとるぞー!って思っていましたが、
例によってマッサージが駄目なので終始笑い続けてぐったり・・・。
高台にある見晴らしのいいSPAだったので夜景も堪能できましたょー。