チーズフェスタ2010

11月11日はチーズの日
・・・らしい。
そんな訳で、友達が教えてくれた
世界十数カ国のチーズを集めた“チーズフェスタ2010”へ。
会場はベルサーレ原宿。
ワインを片手にチーズを摘まんで談笑。
・・・。
がイメージでしたが、かなり真逆。
バーゲン会場かと思うくらいぎゅうぎゅう詰め。
チーズを食べるのに命がけ。
あまりに辛いので、
美味しかったチーズをいくつか買って、
ぐったりしながら会場を後にしました。
■オランダ:バジロン ヴェルデ
バジルとガーリックが練りこまれたセミハードタイプのチーズ。
緑が鮮やか
■オランダ:バジロン マーマレード
オレンジピールが入った上記の味違い。
他には真っ赤なトマト味もありました。
■フランス:フォレストヒッコリースモーク
1番美味しかったスモークチーズ
■イタリア:パルミジャーノレジャーノ
1番奥のアルミ小包。
ちょいと囓るのに。