バリ4日目。

2日目のTAXI会社“DEKADIBALI”さんが気にいって
この日もお願いしちゃいました。
10時間7,000円で交渉成立。

↑朝からウブドへ。
雨の市場を散策。
お店の人と騙し合い合戦です。

↑お昼には“クプクプバロン・ヴィラズ&ツリースパ”内にある
ロクシタンのSPA“Mango Tree Spa”へ。

↑水の上の休憩スペースを超えて、施術スペースに向かいます。

↑その名の通り、マンゴーの樹の上でSPAが受けられます。
Let'sトム・ソーヤー!!

↑樹の下ではラフティングをやっていて、
施術中に終始悲鳴が聞こえます。

↑外はジャングル!
ホテル名の“クプクプ”は日本語で“蝶々”だそうで、
敷地内には蝶(のような蛾のような・・)がたくさんいました。

↑噂には聞いていましたが、室内全て金色。
樹も金色。お風呂も金色。トイレも金色。なぜですかー?
オイルマッサージ後に入る金色シャワースペースは、
センターに穴が空いていて、
しきりに「気をつけて!」と言われました。
オイルのツルツルに、浴槽の金属で滑りもMAX!
なるほど危険。
マッサージレベルは昨日の方が断然良かったのですが、
施術、アメニティ類は全部ロクシタンだったので、
ロクシタン好きの人は楽しめるかもです。

↑お昼もついているコースだったので、お腹も満足です。
90分(+ランチ) 2名で$198
ガイドさんに「毎日SPAですねー」と言われました。
「そうですねー」

↑SPAのあと棚田見学に。
この後、私は田んぼにハマりどろんこに・・・。
近所の民家の人にお水を借りて足を洗わせてもらいました。
お約束。

↑夕方にウルワトゥ寺院を散策。

↑夕日を見ながら伝統舞踊“ケチャッダンス”。
楽器を使わずに、人間の合唱と身体で音を作ります。
若干おもしろいのは私だけだったのだろうか・・・。